My Favorite・・・

オススメ猫写真集

癒し度・・・★★★★★
世にあるたくさんの猫さん写真集の中で、今オススメの3冊。
写真家・岩合光昭さん、田中良直さん撮影。




猫だらけの島・宮城県田代島DVD「ネコパラダイス」を撮影された方から教えていただいた2冊+私のオススメ1冊。

岩合光昭さん
  猫から世界中の野生動物まで撮る動物写真家。
  あのNational Geographicの表紙を2度飾ったこともある。
  多数の猫写真集の他、旭山動物園の写真集も出版されている。
   
  * HP 「デジタル岩合」 http://www.digitaliwago.com/

田中良直さん
  猫写真家。
  愛猫の旅立ち後、全ての猫達に愛情を向け撮り始める。

  * HP 「Cats in Town」  http://www.cats-in-town.net/



「ハートのしっぽ」  岩合光昭
  宮城県・田代島に住むハートのしっぽの他、ありのままに生きる島猫達が描かれている。
  思わず目尻が下がる写真ばかり。
a0129856_2305187.jpg



「田代島猫景色」  田中良直
  宮城県田代島という昔ながらの町の中に溶け込んだ猫達の生活が垣間見れる。
  文章による説明もあり、「ハチの子育て」には胸が締め付けられる思いがした。
  前述の「ハートのしっぽ」と同じ田代島の猫達だが、撮影の切り口が異なる。
a0129856_2443515.jpg



「岩合光昭のネコ」  岩合光昭
  ハードカバーの大型本。永久保存版。
  岩合さんが12年の歳月をかけ、日本全国47都道府県を巡り撮影した408にゃんず。
  かなり見ごたえがある。
a0129856_247229.jpg

 
[PR]
by towa-sco | 2010-03-06 02:51 |
<< 十葉ちゃん ~2010 おにゃ... 十葉ちゃん ~お気に入りのぬい... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧