My Favorite・・・

黒葉ちゃん ~どこから来たの?~

癒し度・・・★★★
 毎日日が暮れた頃に、コンビニ猫さんにご飯を運ぶ。
週末はお昼間に行くこともあるが・・・





コンビニ裏手、奥の方からいつものように「にゃ~、にゃ~」と声がする。
「あ、うし君、お昼なのに来てくれたの?」
 ・・・あれ?違う?
向こうから近づいて来るのは、黒一色の猫さん、でも声はうし君そっくり。
兄弟?親子?黒も真っ黒ではなく、少し違う色も入っているのはうし君tと同じ。
a0129856_2337199.jpg


「おいで、ご飯あるよ!」
a0129856_2338615.jpg


ごはんを置いて、「はい、どうぞ!」
a0129856_23385933.jpg


今まで来てくれた、ちく葉ちゃん、シャムちゃん、うし君に比べると、一番怖がりさん。
ご飯を口に含んで、数歩後退してからしか食べない。
「お皿の前で直接食べていいよ。」
a0129856_23412716.jpg


私が少し離れればいい。
そしたら、ガツガツ食べてくれた。
a0129856_23473789.jpg


いつもたくさんのご飯を持って行くけど、翌日には必ず完食してある。
この子も食べに来ていたのかな?
これからもおいでね!
そうそう・・・お名前つけないと・・・
う~~ん、黒いから「黒葉(クローバー)ちゃん」
呼んだらお返事できるようになると嬉しいな。
[PR]
by towa-sco | 2010-08-29 23:49 |
<< 十葉ちゃん ~幼稚園年少組さん~ 京都・一乗寺中谷 「絹ごし緑茶... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧