My Favorite・・・

十葉ちゃん&毛葉くん ~なんでもチェック~

癒し度・・・★★★

 新しく家に入ってきた物は必ずチェック。





猫さんの習性。違う匂いのするものはチェックしないと収まらない。


【猫トイレ編】

フード付き猫砂トイレでうまく用を足せない毛葉くん。
前進してから中で方向転換できない。
前進したまま頭と胴体の一部を突っ込んだだけで、お尻が砂の上に乗っていない。
だから、ステップや外に粗相することが多い。

(フードなし、ステップなしならできる?)

新規購入に当たり、「一週間お掃除不要」トイレを購入。
二重構造のすのこの上は、固まる砂の代わりに、臭いを吸収するボール上の人工砂。
すのこの下は、トイレシート。
2にゃんいるので、シートは3日に一回取り替え要。

十葉ちゃん「にゃにかにゃ~?」
a0129856_1559271.jpg

「くんか、くんか」
a0129856_1611199.jpg

「大丈夫だにょ~」
a0129856_1614260.jpg

毛葉くんは監督さん。
「おねーにゃん、よろしくにゃ!」
a0129856_162364.jpg


あ、できた!
粗相せずに上手にできた!


【ガーランド編】

ご近所のクリスマスは早い。
リースを掲げるおうちが多い中、今年の我が家はガーランド。
違った雰囲気でいいかも♪

十葉ちゃん&毛葉くん、「くんか、くんか」
a0129856_1654491.jpg

a0129856_1671166.jpg

大きいだけあって重い。
一度落下したものの、なんとか完成。
いかがかしら?
a0129856_1681825.jpg
a0129856_1682913.jpg

[PR]
by towa-sco | 2010-11-05 16:12 |
<< 十葉ちゃん&毛葉くん ~とある... 十葉ちゃん&毛葉くん ~ネーム... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧