人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

Birthday Cake !

癒し度・・・★★★
 お誕生日ケーキは、出産記念ケーキ。




12月1日は我が家のツインズの誕生日。
この日は、日本のお姫様も誕生日。でも、真似したわけではない。
なぜなら、生まれたのはうちの方が何年も早いから。

ツインズにとっては誕生日だが、私にとっては出産記念日。
あれだけの想いで産んだのだから、当然、労いの言葉やお祝いがあってもいいと思う。

毎年、ケーキは大きなものを1つ買う。
今年はチョコレートケーキ。
ガナッシュに洋酒が効いていて美味。
背後に写っているのはグレープタイザー。

さ、来年の出産記念日がまた一歩ずつ近付いてくる。
今度は、どんなケーキをリクエストしようか?

Birthday Cake !_a0129856_1343030.jpg

by towa-sco | 2010-12-03 13:05 | スイーツ・グルメ
<< 銀座のポンちゃんを探しています... ご褒美スイーツ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco