My Favorite・・・

千葉くん ~位牌建立~

癒し度・・・★★★★
 3回忌を迎え、やっと心の整理ができた。




2008年11月6日、10歳で突然死した千葉くん。
ずっと仮位牌だったが、やっとの思いで本位牌を建立した。

仮位牌は返納。
今年1月4日に旅立ったトラ君も一緒。
a0129856_22492035.jpg

お写真入りのクリスタルタイプ。
a0129856_22441478.jpg

このタイプにはキーホルダーも付いてくる。
a0129856_2245492.jpg

希望者には、僧侶によりお正念を入れてもらえる。
立派な本堂。
a0129856_2246710.jpg

30分にも及ぶ丁寧なお経が続いた。
a0129856_22502610.jpg

最後に僧侶より、お位牌とともにお土産を手渡される。
その1「南高梅」
a0129856_2252698.jpg

その2「2011年・霊園オリジナルカレンダー」
a0129856_22532013.jpg


仮位牌は四十九日には返納しないといけない。
でも、どうしても手放せなかった。
あれから2年経ち、やっと本位牌を作る気になった。
今日はお天気も良く、虹の橋の千葉くんもきっと喜んでいるに違いない。



【宝塚動物霊園とは・・・】

宝塚の中心地から山を上った見晴しのいい場所にある。
a0129856_22555939.jpg

千葉くんが眠っている新共同墓地。
常にお花やお供え物が絶えない。
a0129856_2301079.jpg

駐車場の車止め。
a0129856_2335716.jpg


霊園内で里親募集中。
a0129856_2311346.jpg

a0129856_2312679.jpg

a0129856_2314339.jpg
a0129856_232354.jpg

a0129856_2323841.jpg

a0129856_2325451.jpg

里親さんに巡り会えた子達もたくさんいる。
a0129856_2332632.jpg


職員の方々もとても穏やかで親切丁寧。
安心できる霊園で、行く度に心が平静を取り戻す。
[PR]
by towa-sco | 2010-12-04 23:09 |
<< 千葉くん ~お仏壇~ 銀座のポンちゃんを探しています... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧