My Favorite・・・

伊右衛門サロン in 京都

癒し度・・・★★★★
 
 以前から気になっていた伊右衛門サロン。やっと行ってきた。



烏丸三条西入ル。
想像とは違ってコンクリートのビルの1Fにある。
a0129856_1115793.jpg

テーブル席、カウンター席、大きなテーブル席、テラス席、2F等、かなり広いにも関わらず、たくさんの人が順番待ちをしていた。
まず、座るとお水の代わりにその日のお茶「水出し抹茶入り玄米茶」が出された。(カウンター上)
とても美味しい。
このお茶はおかわり自由、しかも、週替わりで茶葉が替わるらしい。
a0129856_115116.jpg

「冷抹茶ソーダ」と「スイートポテト」をオーダーした。
冷抹茶ソーダは、カウンターの茶釜の湯を使い、ちゃんとお抹茶を立てていただける。
それにソーダを注ぐ。
お味は・・???
スイートポテトは軽くふわふわした感じ。この時期だけものお菓子らしい。
a0129856_1165872.jpg

a0129856_1172889.jpg

スイーツはたくさん種類があるが、お茶とセット料金でいただけるの15時から。
それまでは単品のみなのが残念。
a0129856_1204128.jpg

a0129856_1205850.jpg

トートバッグや手ぬぐいなど、伊右衛門グッズも充実している。
a0129856_1223646.jpg

CHAKAIの案内もあった。
a0129856_1234360.jpg

お土産に「抹茶入り玄米茶」の茶葉を購入。
a0129856_1261529.jpg

早速、水出しで入れてみる。
説明書通り「茶葉大さじ山盛り2杯、お水1L」
そして、お店の方のアドバイス通り氷も入れた。
a0129856_1293923.jpg

a0129856_130032.jpg

a0129856_130289.jpg

置くこと数時間。できた!
「美味しいっ!」
a0129856_1312948.jpg


お茶をチョイスするだけでもかなり悩む。そこへスイーツも豊富。
朝食や昼食までいただける。
また何度も足を運びたいと思う。
[PR]
by towa-sco | 2011-02-14 01:35 | スイーツ・グルメ
<< 京町家イタリアン 「il po... Starbucks コーヒーセ... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧