My Favorite・・・

あみねこ 初作品 「抹茶ん」

癒し度・・・★★★★
 ネコ友さんにいただいたあみねこ。どうしても自分でも作りたくなった。




一年以上前に毛糸を買い込んだ。
a0129856_23572294.jpg

パーツはできたけど、なにか気に食わない。どこかが違う。
・・・そして、挫折。
a0129856_23581163.jpg

一年経って・・・
色を変えて編んでみたけど、やはり何がが間違っている気がする。
立ち上がりを付ける?付けない?すくうのは片目?両目?他にも疑問がいっぱい。
a0129856_23593292.jpg

あみねこをたくさん作ってらっしゃるネコ友・あんちゃん。さんにご指導いただくことにした。
PCで、アップしてくださった画像や説明を確認しながら編む。

最初はこんな感じで編み始める。
a0129856_045444.jpg

頭順調。
a0129856_07366.jpg

胴体順調。
a0129856_072821.jpg

パーツ完成。
a0129856_074972.jpg

あとは顏の表情に注意し、パーツを組み立てる。

で・・できた!
製作期間5日間。家事をそこそこに夜な夜な作成。

命名・・・抹茶ん(まっちゃん)
a0129856_0105939.jpg

あんちゃん。さんにいただいた小千葉くん&小十葉ちゃんと仲良しに。
a0129856_0121992.jpg

「十葉おねーにゃん、一緒に寝よ~。」
a0129856_013862.jpg

毛葉おにーにゃん、よろしくにゃ!
a0129856_014334.jpg


あんちゃん。師匠の技術には甚だ及ばないが、もっとたくさん作って腕を上げたい。
あんちゃん。さん、お忙しい中細かい注意点やコツを教えてくださってありがとう。
[PR]
by towa-sco | 2011-02-21 00:19 |
<< にゃばくら 「猫の時間」 京町家イタリアン 「il po... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧