My Favorite・・・

うし君 ~工事中~

癒し度・・・★★★★

 コンビニ裏に毎日やってくる猫さん。





日暮れとともに毎日ご飯を食べにやってくるうし君。
コンビニ裏の待っていてくれる。
そのコンビニの裏は今は広い空地だが、先月、工事が始まった。
大きなホームセンターができるらしい。
フェンスで囲って、地面を掘り、今は基礎固めをしている。
少し前まで、猫さん達が走り回っていた空地がなくなる。
出入りする車も増えるだろうから、交通事故が心配だ。

今日はたまたま早い時間にコンビニ横を通過した。
「あ!もううし君来てる。」
所用の帰路、にあげようと思って準備していたご飯をあげた。
明るかったおかげで写真撮影成功。

最初に会った約1年前より、汚れた。
秋冬は体格良かったけど、ここのところ痩せた気もする。
いつまでも元気でいてね、いつまでもご飯持って行くから。

*この市は今年7月よりカラス条例が施行される。
 野良猫への餌やりがきっかけでカラスが増えた場合も含め、罰金対象となる。
 この辺りでカラス被害を見たことはないが、だんだん肩身が狭くなる。

コンビニと工事現場の堺目の壁の上で待っていてくれるうし君。
a0129856_015134.jpg

「ご飯、ちょうだいにゃ。」
a0129856_0153736.jpg

「誰もこにゃいかにゃ?」
a0129856_0163027.jpg

「むしゃ、むしゃ・・」
a0129856_0171513.jpg

[PR]
by towa-sco | 2011-05-04 00:19 |
<< 十葉ちゃん ~お目目が開かない~ JAL × Samantha ... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧