人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」

癒し度・・・★★★★

 Funkyなお菓子を扱うショップ。





大丸梅田店のデパ地下で発見した面白いお菓子屋さん。
店名のOSAKA AI SINGとは、アイシング(卵白と粉砂糖でクッキーなどに絵を描く)を掛けてるのか?
すでにアイシングしたもの、まだアイシングしていないクッキーに自分で描くことができるもの、バラエティに揃っていて、見ていても楽しい。
自分で描く時は、食用のアイシング料が入ったサインペンのようなもので描く。
各色取り揃っていて、どれも欲しくなる。

既にアイシングされて売られている猫ちゃん。
アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_23544767.jpg

アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_23552370.jpg

アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_23553621.jpg

アイシングではないが、こんな大阪らしい「あめちゃん」もある。
アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_01392.jpg

アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_021698.jpg

のぞき窓付きのショップバッグも、なにげにOSAKAマインド。
アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_04634.jpg

アイシングクッキー 「OSAKA AI SING」_a0129856_042299.jpg


素麺と麺つゆセットなど、面白いアイシングクッキーがたくさん並んでいた。
ここでご披露できないのが残念。
興味ある方はぜひショップに足を運んでみてはいかが?
by towa-sco | 2011-05-24 00:09 | スイーツ・グルメ
<< モンシュシュ 「堂島ロールクッキー」 十葉ちゃん ~お目目が開かない~ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧