My Favorite・・・

手作りマルシェバッグ

癒し度・・・★★★

 ハマナカ・エコアンダリアスパンで編んだマルシェバッグ




使用した糸は、毛糸ではなくレーヨン素材。
とうもろこしの皮・ラフィアのような手触り。
a0129856_23431114.jpg

底は増目しながら丸く編む。
a0129856_23435398.jpg

底から続けて側面を編む。
糸玉2玉でここまで編めた。
a0129856_23445038.jpg

持ち手も後付けではなく、側面から続けて編む。
a0129856_23453179.jpg

底と側面の境目に立ち上がりを一段編む。
a0129856_23461668.jpg

編めた!
スチームアイロンをぎりぎりまで近づけて当て、形を整え、丸一日置いて固める。
a0129856_2348038.jpg

さらに、キーピングで固め、防水スプレーを振って完成。
non-no8月号付録のCOACHのハンカチを巻いたらいい感じになった。
a0129856_23494889.jpg

今回大変だったのは、
 ・全部こま編みのため、なかなか進まない
 ・糸にスパンコールが付いているため、引っかかって引き抜きにくい
a0129856_23561796.jpg

仕事を終え、家事を終え、毎日1~2時間編むこと2週間。
週末は長時間編んだ。
おかげで納得いく物ができあがったが、肩こりこり頭痛がんがん。
こんなしんどい思いをしたのだから、いつものごとくまた使えない。
しばらく観賞していよう。
[PR]
by towa-sco | 2011-06-21 23:57 | ファッション
<< 毛葉くん&葉三ちゃん ~チック... PAUL & JOE SIST... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧