My Favorite・・・

太宰府参道「天山」 ~ダイリュートキャリコロール~

癒し度・・・★★★★

 猫好きにはたまらないスイーツが盛りだくさん。



由緒正しき和菓子店が猫にはまると、こんなキュートなスイーツを作ってしまう。
店主さんの2歳になる猫のもなかちゃんは、ダイリュートキャリコ柄スコティッシュフォールドの女の子。
伏せ耳で十葉ちゃんとそっくり。
そんなもなかちゃんの柄そっくりのロールケーキがこれ。
「ダイリュートキャリコロール」
a0129856_0504493.jpg

パッケージもかわいい。
a0129856_052991.jpg

説明書にはもなかちゃんの写真入り。
a0129856_0525848.jpg

十葉ちゃんと並べるとまるで同じ。
a0129856_0564541.jpg

アイスもなかの「スコティッシュくりーむもなかちゃん」も取り寄せた。
こんなかわいい熨斗がかかっている。
a0129856_102587.jpg

要冷凍は肉球の上に書いてある。
a0129856_112162.jpg

珍しい木目の発泡スチロールの箱をくんかくんかする十葉ちゃん。
a0129856_13493.jpg

蓋を開けるとずらりと整列しているもなかちゃん。
a0129856_142327.jpg

とりあえず冷凍庫に並べてみた。
a0129856_135477.jpg

こんなかわいいアイスもなかちゃん、食べれない。
a0129856_161247.jpg

裏にはピンクのもなかちゃんシールが貼られている。これは剥がして保存。
a0129856_172426.jpg

「毛葉くん、ど~ぞ。」
a0129856_182297.jpg

「葉三ちゃん、ど~ぞ。」
a0129856_185333.jpg

あともう1つ、「肉球カスタードケーキ」も購入した。
冷凍されていて少し見にくいが、これまたかわいい。
a0129856_1101430.jpg

以上、3種類がこんな感じで届く。
a0129856_1125565.jpg


その後、ロールケーキにはお友達ができたようで、
 シルバータビーロール
 ブラウンタビーロール
 レッドタビーロール
 ロシアンブルーロール
もとてもかわいい。

スコティッシュくりーむもなかちゃんには、きな粉と八女茶ムース入りも加わった。

肉球カスタードケーキは、ココア味も新発売。

商品を購入すると、もなかちゃん柄段ボールに入れていただくこともできる。
その段ボールにそっくりな「もなかちゃんのおうち」もできた。
猫ちゃん用ハウスではなく、人間サイズ!

さらに、なんとプロモーションビデオまで完成。

地元TVの取材もあったようで、もなかちゃんはかなり有名にゃん。
かわいい商品を見てみたい方はこちら 
   ↓   ↓
 大宰府参道 「天山」  http://www.monaka-de.com/

もなかちゃんの日常やおうち、PVを見てみたい方はこちら
   ↓   ↓
 もなかちゃんブログ   http://blog.livedoor.jp/tenzan_blog/


今夏のお中元は天山さんの猫スイーツにした。
[PR]
by towa-sco | 2011-08-04 01:26 | スイーツ・グルメ
<< あわ家惣兵衛 ~幸せを運ぶどう... ちっちゃな命の火が消えた日 >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧