My Favorite・・・

「ねこ島万歳楽~田代島の猫たち~」でご紹介いただきました

癒し度・・・★★★★

ねこ太郎さんのブログは、田代島の猫さん達のつぶやきをまんが化して書いている。
読んでいると自然と笑えてくる。癒し度100%。





宮城県石巻市田代島・・・猫と漁業で有名な小さな島。
そこに住む猫さん達をねこまんが化して書いているねこ太郎さんのブログで紹介いただいた。

 ねこ島万歳楽~田代島の猫たち~
   猫の聖地?田代島のねこまんがと徒然なつぶやき
     http://senneco.cocolog-nifty.com/blog/

 うちにゃんずの紹介はこちらのページ。
   ↓   ↓
  【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜
     http://senneco.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/2-a027.html


ねこ太郎さんは、田代島の猫さん達のDVDを作成して販売しておられる。
その名もねこぱらだいす 田代島の猫たち←ピッタリのネーミングだ。
主役はキジ白でおっとりさんのねこ太郎くん(こちらは猫の名前)。
「さすが、プロ!」と拍手したくなるようなできばえで、好評につき、パート2まで発売されている。

パケージも本格的。
a0129856_014176.jpg

裏にはたくさんの猫さんが紹介されている。
a0129856_0143976.jpg


ぼうっと見ているだけでも癒される映像とBGM。
最近お疲れ気味の方にはオススメ。
ご興味ある方はこちらをどうぞ・・・ (ねこ太郎くんのお口の中が見れます。^^)
   ↓  ↓
  ねこぱらだいす2 http://www.s-m-p.jp/


【田代島について】 

  3月11日の大震災で田代島も大きな被害を受けました。
  人口より多いとされている猫たちは高い地に逃げ、ほとんどの猫が無事だったとそうですが、
  漁業で生計をたてていた高齢化した島は、海沿いの家屋も船、漁具や牡蠣の養殖棚までもが
  破壊されました。
  漁で採れたばかりのお魚を漁師さんからもらっていた猫たちももう新鮮なお魚をもらうことができません。
  
  そんな田代島を救うプロジェクトが始まりました。
  田代島にゃんこザプロジェクト
    猫島で知られる宮城県田代島の復興を目的とした地元漁師達が立ち上げた
    一口支援基金の事です。
    この支援で漁業の復活を目指し、猫たちのご飯も確保されます。

    一口一万円のオーナー制度で、出資者には島特産の牡蠣や猫神社の御守りが送られる
    そうです。
    御守りは順次発送されますが、牡蠣はすぐに採れるわけではありませんので、養殖棚が
    修復し牡蠣が育ってからの発送となり、手元に届くのは数年先のことです。

    支援金の使途や目標額等詳細をお知りになりたい方はぜひ一度こちらをご覧ください。
     一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島
        にゃんこ・ザ・プロジェクト

          http://nyanpro.com/concept.html

   田代島の復興と島の人に大切にされてきた猫さん達の幸せを願っています。


   
[PR]
by towa-sco | 2011-08-05 00:51 |
<< 嗜好品とは? あわ家惣兵衛 ~幸せを運ぶどう... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧