My Favorite・・・

十葉ちゃん、毛葉くん、葉三ちゃん、トラちゃん、白ちゃん ~近況報告~

癒し度・・・★★★★★

5にゃんは元気。



十葉ちゃん。
ここ数日右目が半開き。以前もらった結膜炎用の目薬で治ってきた。
目薬点すの嫌がるけど、良くなるためだからね。

a0129856_9333639.jpg


毛葉くん。
おちゃめで食欲旺盛、元気なり。
2ヶ月続きで美容院でグルーミング。長毛さんの毛玉防止には不可欠。

a0129856_9362615.jpg


葉三ちゃん。
相変わらずのびびり屋さん。
なかなか抱っこもさせてくれないけど、気が向いたらお膝に乗ってくれる。

a0129856_9373260.jpg


トラちゃん。
6月初めから来るようになった、クリクリお目目のチャーミングな外猫男子。
夕方~深夜の間にご飯を食べに勝手口にやってくる。
ニャーニャー鳴いて知らせてくれるが、ご近所に響く、それより、白ちゃんが聞いて邪魔しに来る。

最初はドア開けても、片足を室内の床に乗せるのがやっとで入ってくることなんてありえなかった。
大好きな十葉ちゃんを囮に使ううちに、次第に両前足を入れ、今では、4足全部入れる、つまり・・・入ってくる。
でも、すぐに後退して出て行く。
ドアを閉めてしまえばそのまま捕獲となるが、それを一度したらパニックになった。
無理せず徐々に慣れてもらいたい。

a0129856_9444144.jpg

a0129856_9445934.jpg

十葉ちゃんおにゃんぽ中に出くわすとずっと付き添ってくれる。

a0129856_9512959.jpg


白ちゃん。
5月末から来るようになった、ちょっとご高齢?病気してるの?・・・おっとり外猫男子。
夕方ご飯を食べにやってくる。深夜再訪することもあり。
勝手口までやってきても、鳴かずにじっと室内向かって座ってる、とても健気な子。
でも、トラちゃんの鳴き声聞こえるとどこからかやってくる。意地悪することは一切ないが、トラちゃんはダッシュで逃げてしまう。

勝手口ドアを開けても入ってこない。
たまに玄関ドアの外で寝ていることがあるらしい。(ご近所の人の話)

食べるのじとても時間がかかる。
口の中悪いのかな?
高齢猫さん用のやわらかいフードをあげるようにしている。
いつまでも元気に過ごして欲しい。

a0129856_9493523.jpg

a0129856_9494583.jpg

見つめる十葉ちゃん。

a0129856_9495613.jpg

たまには、玄関横にもいたりする。
a0129856_9532237.jpg

[PR]
by towa-sco | 2011-10-06 09:56 |
<< 幸運の女神様 毛葉くんと薔薇 >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧