My Favorite・・・

京都・有次のアルミ製雪平鍋

癒し度・・・★★★★

 これまた念願の雪平鍋。





我が家から雪平鍋がなくなってどれだけの年月が経つだろう。
1年?2年?5年?
お味噌汁やお吸い物を作るのに不自由している。
でも、こういうものはなかなか買えない。
ホームセンターでも手軽に買えるが、どうせ買うならいい物を買いたい。

先日、有次の卸し金をいただいてとても重宝している。
やっぱりいい物はいい。
思い切って雪平鍋も有次製にしよう。
銀製はお手入れが大変そうなので、アルミ製を選択。
それでもかなり高級品。

a0129856_1344744.jpg

a0129856_13442338.jpg


柄は長めで太い。
弱ってきたら交換もしていただける。

a0129856_13452395.jpg


「有次」の刻印入り。
私の名前も入れていただいた。

a0129856_1346333.jpg


まだ何も料理していない。
まずは何から? 
・・・お味噌汁にしよう。
[PR]
by towa-sco | 2012-02-23 18:37 | 雑貨
<< 韓国「baviphat」のハン... みんにゃの近況@2月22日22... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧