人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

ご近所の美味しいものたち

癒し度・・・★★★★

 休日のお楽しみ。




 私の平日の疲労はハンパない。
仕事して家事して、家猫3にゃん+外猫6にゃんのお世話。
ストレスになっているものもあれば、ストレスを解消しているものもあるのだが。


週末は「Out of 平日」したい。
それにはお出かけが一番。
遠くに行かない時はご近所で美味しいものを食べる。


中華料理店、というよりChinese Restaurant.
「Hong Kong Side」

ご近所の美味しいものたち_a0129856_9292810.jpg


これはサイドメニューとしてオーダーした。
「揚げワンタン」
ワンタンの皮でお肉を一片包み、揚げてある。
甘酢とろみタレをつけていただく。
お菓子感覚の一品だが、かなりボリュームがある。

ご近所の美味しいものたち_a0129856_9353737.jpg


「さつまいもの飴炊き」
いわゆる大学芋だが、かなり美味しい。
さつまいもの皮は綺麗に剥かれており、上品な甘さ。
氷水をつけていただくので、食べる直前にパリッと感が増す。
これは、はまる。

ご近所の美味しいものたち_a0129856_9375587.jpg



続いてはデザート。
すぐ近くにOPENしたチョコレート専門店。
「Leonidas」
以前から少し離れたところにはあったが、ご近所にできて嬉しい。

ご近所の美味しいものたち_a0129856_941171.jpg


チョコレートを購入し、その場でいただくこともできるが、今回は別メニュー。
チョコレートドリンクはミルクチョコレートかダークチョコレートかをチョイスできる。
これはダーク。それでも甘く感じた。
GODIVAのショコリキサーもよく似ているが、ざらざら感の有無が異なる。

ご近所の美味しいものたち_a0129856_9441799.jpg


アイスクリームはカシス。
味は濃厚、甘酸っぱくで私の口には合った。

ご近所の美味しいものたち_a0129856_9451850.jpg



これで平日5日間のストレスはかなりなくなった。
こんな私は簡単なのか、それとも贅沢なのか。
まぁ、どっちでもいい、幸せを感じているのだから。
by towa-sco | 2012-06-14 21:21 | スイーツ・グルメ
<< 東京・谷中のお店 「なこあくしょん」 葉三ちゃん ~慢性口内炎~ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧