My Favorite・・・

東京日帰り猫旅行 ~谷中・新大久保~

癒し度・・・★★★★★

猫三昧な日帰り弾丸ツアー。




今回は、私の興味の寄せ集め、東京一人旅。

まずは、気になっていたANAの新機種787に搭乗。
搭乗口ではこれから乗るであろう乗客が、ガラス越しに写真撮影しまくり。
そこへ、放送が入る。
どうやら、地方からJALで飛んできて、ANAのチェックインできてないまま搭乗口へ来る人が多いらしく、
ダブルブッキングしているとのこと。
次便に振り替えたら、厳禁10,000円か7,000マイルの謝礼がもらえる。
7,000マイルには魅かれるが、ここはやはり787に乗ろう!

a0129856_9102524.jpg

a0129856_9104026.jpg


機内ではあえてお伝えするほどのスペシャルはなかった。

羽田到着後、日暮里駅へ。
西口を出ればそこは猫町。
西日暮里と谷中にまたがる地域。

a0129856_9182882.jpg

a0129856_9183984.jpg


夕焼けだんだん。

a0129856_940598.jpg


階段を下りると谷中ぎんざとなる。

a0129856_10294292.jpg

a0129856_9413961.jpg


残念ながら雨・・・さすが、雨女な私。
でも、商店街ではこんなかわいい旗が迎えてくれた。

a0129856_9485062.jpg

a0129856_949521.jpg


軒を並べるお店は多種多様。

「谷中せんべい」

a0129856_9533087.jpg


後藤の飴

a0129856_9554389.jpg


「伊東製作所」
短時間でかわいいオリジナルはんこを作ってもらえる。

a0129856_957444.jpg

a0129856_9572093.jpg


明富夢」はパン屋さん。

a0129856_10214187.jpg


焼きかりんとう「花小路」

a0129856_1025669.jpg


「やなかのしっぽや」
詳細はこちら→東京・谷中のお店 「ねこのしっぽや」
a0129856_10274383.jpg


猫雑貨のお店「ねこあくしょん」
詳細はこちら→東京・谷中のお店 「ねこあくしょん」

a0129856_10363486.jpg

a0129856_10364778.jpg


途中、こんな看板を発見。
形はかわいいけど、内容は・・・
なんだか悲しくなった。

a0129856_10383784.jpg


谷中ぎんざを後にし、少し足を伸ばして喫茶「ねんねこ屋」へ。
途中、民家の間を歩いていると、こんなキュートな子が「にゃ~」と声をかけてきた。
撫でても平気、どころか、足元にスリスリしてくれた。
ご飯持ってたからあげたかったけど、きっと飼い猫、飢えてるわけではなさそう。
それに民家の前ではあげられない。 

a0129856_10411464.jpg

a0129856_10412151.jpg


歩きながら電柱にも見とれてしまう。

a0129856_10491115.jpg

a0129856_10494256.jpg


15分程歩き、目的の「ねんねこ屋」到着。
詳細はこちら→東京・谷中のお店 「ねんねこ屋」

a0129856_10514862.jpg



とても数時間では見切れない程見所満載。
次回は一日かけてゆっくり歩きたい、できればお天気いい日に。 ^^

さぁ、新大久保で猫友さんが待っている。
焼肉食べてにゃんこトーク。
もう一踏ん張り、移動しよう!

* * *

話の夢中、あっという間に時間は経ち、写真も取らず。
急がないと新幹線間に合わない。

車内での足元風景。
谷中で買ったもの、猫友さんにいただいたもの。
こんなにいっぱい!

a0129856_10552452.jpg


深夜帰宅後、猫友さんからのお土産を並べてみた。

a0129856_10561335.jpg


十葉ちゃん、毛葉くん、葉三ちゃん、一日お留守番お疲れさま。
ちょっと怒ってるかにゃ?
たまには許してにゃ~。

a0129856_10573266.jpg

a0129856_10574994.jpg

a0129856_10581363.jpg


ここしばらくずっと体調悪かった。
それが、たった一日の日帰り旅行で解消。
原因はストレスだったことが判明。
たまには気分転換も必要と実感した一日だった。
[PR]
by towa-sco | 2012-07-13 23:04 |
<< 東京・東日暮里のお店 「ねこま... 東京・谷中のお店 「ねんねこ家」 >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧