My Favorite・・・

東京・銀座の外猫さん 「ポンちゃん」

癒し度・・・★★★★★

 銀座のカレー専門店「ニューキャッスル」の外猫さん。



以前にも書いた銀座のポンちゃん。
ニューキャッスルの店先に小屋を置いてもらい、マスターやご近所のOLさん達がお世話をしている。

そのニューキャッスルが2012年7月31日で閉店する。
地盤沈下のため、建物も取り壊すらしい。
そしたら、ポンちゃんはどうなるの?
とりあえず会いに行こう!

ニューキャッスル横の駐車場の車の下にいた。
車の下を覗く人が数名、すぐにわかった。

a0129856_1415634.jpg


車のオーナーが戻り、エンジンかけると慌てて飛び出してきた。
そして、歩道ぎりぎりの場所に横たわった。
~そこにいたら、ポンちゃんファンに触られまくるよ~
という私も触りまくった。
ふわふわでかわいい。
人の手が伸びてきても写真撮られまくっても文句ひとつ言わないでずっと同じ場所にいる。
会いにきてくれた人間の要求に応えるため?
ポンちゃんはわかっているような気がする。

a0129856_11115134.jpg

a0129856_11121114.jpg

a0129856_11145088.jpg

a0129856_23324380.jpg

a0129856_11151380.jpg

a0129856_11153196.jpg

a0129856_11154341.jpg

a0129856_11174888.jpg

a0129856_11175937.jpg

a0129856_11182933.jpg


食事が終わってお店から出てきてもまだ同じ場所にいた。
ポンちゃん、暑くてしんどいのかな。

a0129856_1424814.jpg

a0129856_1431392.jpg


お店取り壊し後はどうなるんだろう?
どなたかに飼われるのか、外猫さんのまま?
ニューキャッスルのマスターに尋ねてみたが、明確なお返事はなかった。
店先の小屋も撤去されるだろうし、心配。

ほんとならずっと遊んでいたいけど、飛行機の時間が迫っているのでゆっくりはできない。
ポンちゃんにお別れを言った。
泣きそうになった。

これからのポンちゃんの幸せを願いたい。
[PR]
by towa-sco | 2012-08-03 23:50 |
<< 東京・谷中のお店 「ねんねこ家... 東京・銀座のお店 「ニューキャ... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧