「ほっ」と。キャンペーン

My Favorite・・・

にゃらまち in 奈良町

癒し度・・・★★★★

奈良市の中心部で開催されている猫祭。




昨年行きそびれたイベント、「にゃらまち」。
6月いっぱいやっている。

a0129856_1413013.jpg


奈良の中心部商店街のお店で開催中。
このピンクの旗が目印。

a0129856_1425012.jpg


ランチを食べに入ったカフェは週末だけの営業。
ガラス窓に猫ちゃんがいる。

a0129856_1484365.jpg


たて看板は三毛猫さん。

a0129856_1474012.jpg


オーダーした猫パンランチ。

a0129856_1483447.jpg


パンに猫耳がある。

a0129856_14111688.jpg


他にもこんなかわいいメニューあり。

a0129856_14353459.jpg


途中で見つけたお店先のにゃんこ。

a0129856_14382225.jpg


猫カフェ「寧估庵」。
予約でいっぱいで入れず。(泣)
町家カフェでいい雰囲気。
たくさんにゃんこがいるらしい、遊びたかったにゃ。

a0129856_14404296.jpg


和菓子屋さんにはかわいいおまんじゅうもある。
肉球はお餅の中に、小豆餡、抹茶餡、黄身餡などが入っていてプニプニ。
小判は私好みのお味。

看板猫の三毛猫のあずきちゃん、かわいかったにゃ。(画像なし)

a0129856_1444940.jpg


近くの興福寺へ。

a0129856_14462155.jpg


鹿さんにはしかせんべいをさしあげた。
おとなしくて大きくてかわいい。

a0129856_14474871.jpg



もう少し写真撮っておけば良かった。十数年ぶりの奈良、楽しかった。
[PR]
by towa-sco | 2013-06-03 23:51 |
<< 志津屋のカエルパン 三毛猫型帯留め >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧