My Favorite・・・

十葉ちゃん ~Scottish Fold~


癒し度・・・★★★★★
 スコティッシュフォールド、女の子、2008年9月18日生まれ、「十葉」と書いて「とわ」と読む。






a0129856_133507.jpg
昨秋、愛猫の白黒猫「千葉くん」が急死した。心筋症であっという間に天国に行ってしまった。10年前住んでいた千葉で、前足を骨折している猫を発見、道端で目が遭い、縋るように私に助けを求めてきた。保護し、手術をしてあげ、ペット禁止の住宅で秘密に買い始めた。その後、2回引越し、現在の家では堂々と飼えるようになった。仕事で疲れて帰って来たとき、報われない家事を淡々とこなしているとき、反抗期の子供とやりあったとき、いつも私を癒してくれた。そ~っと近づいてきて、心を穏やかにしてくれた。家の中を移動するときも数歩後ろをいつも付いてきて、寝るのも一緒だった。


それなのに、あまりにも突然の出来事だった。何日も何日も泣いた・・・ちょうどその頃、十葉ちゃんはペットショップにやってきた。穢れない目で私を見つめ、無邪気にじゃれてきた。すぐにでも連れて帰りたかったが、まだ千葉くんが家にいるような気がして、一歩前に踏み出せなかった。ペットショップのスタッフさんに事情を話し、千葉くんの四十九日が済むまで預かってもらうことになった。

a0129856_2245116.jpg
そして、昨年12月20日、とうとう我が家へやってきた。まず千葉くんの祭壇に挨拶、その後家族と面会。名前は千葉くんから一字もらい、永遠に生きるように「十葉」と名づけた。以来、我が家のアイドル、私の心の支えとなっている。千葉くんとの絆にはまだ及ばないが、やがて歳月とともに、さらに心が通じ合うと信じている。
[PR]
by towa-sco | 2009-06-21 01:06 |
<< 十葉ちゃん ~0歳3ヶ月~



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧