My Favorite・・・

十葉ちゃん ~とら君、大丈夫?~

癒し度・・・★★★★★
とら君、お見舞いに来たよ!





今夏18歳になるとら君、この1年元気がない。病院でもらったお薬をずっと飲んでいる。ご飯も食べたり食べなかったり・・・

a0129856_2335397.jpg
とら君は平成3年の夏、JRの駅の自転車置き場に捨てられていた。仕事帰りに発見したが、決心つかず帰宅した。どうしても気になり夜中1時に見に行った。真っ暗で姿は見えない。そのうち気配を感じたのか、ニャーニャー鳴き出した。ダンボールの箱を見つけ、拾い上げると、なんと4匹も入っていた。まだ生まれたて?目も見えない、歩くこともできない、手のひらに乗るサイズの子猫達がもじょもじょ動いていた。

翌日、ペットショップに行き、哺乳瓶を買った。人間の子育てと同じ、毎晩数時間おきに起きて授乳した。おかげでみんな元気に育ち、2匹はもらわれ、残る2匹は私が飼う事にした。その2匹はいつも一緒、とても仲が良かった。

転勤族という事情から、数年後、2匹はおばあちゃんちの子になった。そこでもかわいがられ、伸び伸び育った。
特にとら君は凛々しい顔立ちで、6.5kgと骨太の立派な体型に成長し、サッシの窓も鍵さえかかっていなければ、自分で開けて外出する力持ち。頭もよく、それでいて、優しく甘えん坊、非の打ち所のない自慢の子だった。
幸せな生活が数年続いたが、もう1匹が腎臓病を患い、8ヶ月間闘病生活を送った後、8歳で天国に旅立った。相方を失ったとら君はすっかり意気消沈していたが、17歳の今日まで頑張って生きてきた。だが、1年前から体調を崩し、今ではすっかり痩せ細っている。

そんな矢先、我が家では千葉くんが呆気なく逝ってしまった。そこへ十葉ちゃんがやってきた。
「十葉ちゃん、とら君を励ましに行こう!」

「とら君、来たよ。大丈夫?」
a0129856_2349284.jpg


「早くよくなってね。」
a0129856_23495219.jpg

[PR]
by towa-sco | 2009-07-08 00:18 |
<< 十葉ちゃん ~おうちが一番~ Yellow&Green ~夏... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧