My Favorite・・・

東京・猫&グルメツアー 銀座「ニューキャッスル&ポンちゃん」編

癒し度・・・★★★★★
メディアでも有名な「銀座のポンちゃん」に会いに。。。



一日目(日曜)・・・池袋からホテルに向かう途中、有楽町で途中下車。
           明日の予定を前倒し。

「ニューキャッスル」の看板猫「ポンちゃん」、推定8歳。
お店の前の自転車の陰にいた!
「ポンちゃんっ!」と呼ぶと、「ニャー」っと寄って来た。

なでなでさせてくれた・・・
a0129856_225297.jpg

a0129856_28096.jpg

安心したのか欠伸まで・・・
a0129856_285369.jpg

携帯ストラップに興味津々・・・
a0129856_293851.jpg

黒と赤茶の綺麗な「サビ猫」。毛艶も良く、ふわふわさらさら・・・
a0129856_2465.jpg


少しなでなでしていると、大きなミスに気づいた。
出発時にバタバタしていて、キャットフードを持ってくるのを忘れた。ポンちゃんは私に
寄って来てくれたのに、なでなで以外何もしてあげれない。
そこへ、ポンちゃんに会いに来た方がいた。
袋を下げていたので、ご飯持ってきてくださったのだろうか、私は退散することにした。
「ポンちゃん、また明日ね~。」

ホテルに帰ってから、
「ポンちゃん、毎日、ご飯食べてるかな?お水はいつでも飲めるのかな?寒くないかな?
 銀座のど真ん中で車や自転車、危なくないかな?」
不安で仕方なかった。そして、満たされている自分の生活に自己嫌悪になった。


二日目(月曜)・・・元々予定していたポンちゃん訪問日。
           キャットフードを買い、ペットボトルにお水を入れて持参した。

昨日いた場所にポンちゃんがいない。
裏の駐車場、自動販売機の上、向かいの植え込み、お店の屋根の上、並木通り・・・
あちこち探したけどいない。

時間を潰して1時間後に再訪問。まだいない・・・
ニューキャッスルで遅いランチをすることにした。
昭和21年創業の老舗カレー屋さん。
Menuは山手線の駅名が付いている。
a0129856_2235536.jpg

大森(大盛り)でもこの量。軽く食べれる。
お味は、全ての具材が溶け込みコクがある。辛さは強め。癖になる味で美味しい。
a0129856_224352.jpg


お店の人の話では、
 「ポンポコ狸から名づけたのでポンちゃん、でも、女の子。朝7時半に食事をした後、
  午後3時半までは帰って来ない。土日は見に来る人が多いので、月曜は疲れていて
  帰宅が遅い。誰かに呼ばれても人を見分けて、寄って行く場合とそうでない場合がある。」
とのこと。
昨日はポンちゃんを心配しすぎた感があった。
お店の人と話して非常に安心した。

ランチを終え、お店を出てから30分ほど時間を潰し、再々訪問したが、やはりいない。
お店の人にキャットフードを預け、その場を去ることにした。

でも、今日がメインだったのに会えないとは・・・
昨日来ておいて良かった。でなければ、今回の旅行の目的を達せないで終わることに
なるところだった。


ポンちゃんは予想以上にいい子だった。
お店の人も気さくでいい人だった。
また、近いうちに会いに行きたい。

「おまけ」編につづく・・・
[PR]
by towa-sco | 2009-09-30 02:40 |
<< 東京・猫&グルメツアー おまけ... 東京・猫&グルメツアー 池袋「... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧