My Favorite・・・

昨今の「Roll Cake」ブーム

癒し度・・・★★★
あちこちで個性あるRoll Cakeが発売されるようになった。
今回発見したのは一人ずつ違うテイストを楽しめるもの。そして、こんなRoll Cakeまで・・・



芦屋「La Tour Blanc」のパティシエは、本店がベルギーにあるヴィタメールや、ムッシュマキノ(大阪北摂の有名洋菓子店)で修行を積んだ。

一人ずつ嗜好に合わせて食べれるRoll Cakeは、見た目にもかわいく美味しそう。
手前から、
   ショコラ、プレーン、フランボワーズ、マロン、抹茶
とろけるような柔らかさは先日のモンシュシュ「堂島ロール」の方が優れているが、どちらを選ぶかはお好み次第といったところ。
a0129856_0565526.jpg


そして・・・
フエルト細工初挑戦の猫はレベルが高すぎたため、難易度を落として再挑戦。
前回猫1匹に10時間もかけたが、今回はこれ2つで2時間足らず。
携帯ストラップとしても使用できるよう、丸カンとヒモを付けた。
最初からこっちにしておけば楽だった。
a0129856_103872.jpg

[PR]
by towa-sco | 2009-10-19 01:04 | スイーツ・グルメ
<< 十葉ちゃん ~合成ですが・・・~ 十葉ちゃん ~休日のお出かけ~ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧