My Favorite・・・

今年初のOyster Bar  「GUMBO & OYSTER BAR」

癒し度・・・★★★★
「R」のつく月は牡蠣を食べれる。
・・・と思っているうちにもう11月。
毎年、オイスターは食べに行くけど、今年はここからスタートだ。





大阪・ミナミ「なんばパークス」にあるGUMBO & OYSTER BAR
全国のオイスターとアメリカ・ルイジアナ州の郷土料理・ガンボが有名なお店。

「休日のランチメニュー」をいただいた。
まずは、「サラダ、フレッシュオイスター(岩手県産)」
大粒で、さっぱりした牡蠣だった。
a0129856_150822.jpg

次は、「カキフライ、牡蠣のガーリックオイル煮」
大粒の牡蠣フライはとても食べ応えがある。
ガーリックオイル煮は、煮た牡蠣がガーリックとオリーブオイルに浸っていて、食べるまではその味を想像できない。
a0129856_1521662.jpg

「ガンボ」
カレーのように見えるがお味は全く違う。
多種のスパイスでシーフードを煮込んだ煮込み料理にライスを合わせているといった感じ。
好きな人には癖になる味。
a0129856_154184.jpg

さらに、フレッシュオイスターを追加注文した。
同じ岩手産の牡蠣でも、先程とは違い少し小ぶりで味が濃い、釜石産ともう一種類は・・・(忘れた)
a0129856_159954.jpg


この後、美味しいコーヒーが出てランチ終了。
休日だからこそできる贅沢ランチ。次回はどこに行こうかと今から考える。
[PR]
by towa-sco | 2009-11-15 02:01 | スイーツ・グルメ
<< 十葉ちゃん ~冬支度~ トラ君 ~猫友さんからの愛~ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧