My Favorite・・・

猫雑貨  「ビーズ細工」

癒し度・・・★★★★★
ネコ友さんが作ってくださったビーズ細工。
完全オリジナル作品のため、どれも本猫さんに瓜二つ。



「十葉ちゃんBOX」
 伏せ耳・太いおしっぽ、背中の模様がそっくり
a0129856_23363812.jpg
a0129856_23372343.jpg










「トラ君BOX」
 躍動感をアピールしたデザイン。
 病気に負けず、少しでも元気になってほしい・・・
a0129856_2341650.jpg
a0129856_23413369.jpg










「カード立て」
 左上・・・3年前に旅立った初代猫「こにゃいちゃん」
 右上・・・1年前に旅立った「千葉くん」
 下・・・既製の品
a0129856_2347470.jpg

静かに暮らしていた、晩年のこにゃいちゃん
a0129856_2348744.jpg

旅立つ1ヶ月前の千葉くん、元気だった・・・
a0129856_23501647.jpg


依頼すると、送った写真を元にデザイン画から起こしていただける。
できるだけ本猫に近づくよう何度も打ち合わせをし修正を加える。
その結果、自分の猫さんにそっくりな愛着の湧く作品ができあがる。


デザイン画の変遷
①<カード立て>最初の提案画
a0129856_23563912.jpg




②色の配置を変更
a0129856_23582836.jpg




③<カード立て>ほぼ決定
   千葉くんは黒を右に多く配置、こにゃいちゃんはしっぽの黒と茶を逆にした
 <BOX>最初の提案画
a0129856_014826.jpg






④トラ君の背中の模様を修正→ビーズを並べてみる
a0129856_031865.jpg








⑤底面のデザイン案
a0129856_084431.jpg








⑥最終案。絵柄を反転することに・・・
a0129856_082825.jpg







⑦十葉ちゃんはデザイン変更なしで、最初の提案のまま
a0129856_093776.jpg








心を込めて一生懸命作ってくださった沙羅さんには感謝の気持ちでいっぱい。もったいなくて使えない。
沙羅さんは、羽田での「ネコ展」に出品されるなど実力をお持ちにも関わらず、驚くような安価でこんな素敵な作品を作ってくださる。
興味にある方は、一度覗いてみてはいかが?
 http://www.geocities.jp/sara_fuyutsuki/hmindex.htm
[PR]
by towa-sco | 2009-12-02 00:31 | 雑貨
<< 手作り石鹸 * Stollen* Tarte la France... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧