My Favorite・・・

節分 スィーツ「恵方巻」

癒し度・・・★★★★
今年の節分は一風変わった恵方巻。
恵方の西南西を向いて食べよう。





お寿司屋さんだけでなく、スィーツ業界も節分に参入?
炭パウダー入りのスポンジはふわふわ、クリームはとろ~り、フルーツは甘酸っぱく、絶妙バランスの「恵方ロール」
私の大好きなケーキ屋Chat-noirで2月1日~3日に限定販売された。
a0129856_0265540.jpg

時計の針が深夜0時を回ろうとしている頃・・
「あ!豆まきしてない!」
時既に遅し。日付変わって地味に撒いて終了。
「鬼さん、出て行ったかな?」

十葉ちゃんは、鬼さんを怖がっていたにもかかわらず、中の豆と金平糖には興味津々。
手を突っ込んで取り出そうとしている。
a0129856_0292584.jpg

[PR]
by towa-sco | 2010-02-04 00:31 | スイーツ・グルメ
<< 無性に食べたくなる「王将」 外猫さんの幸せとは・・・ *追... >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
全体

スイーツ・グルメ
花・ガーデン
雑貨

手作り石鹸
映画・音楽
その他
シーズン
本・DVD
アクセサリー
ファッション
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧