人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~

癒し度・・・★★★★

 最近、ご飯を食べに来る外猫さん。



5月下旬から来るようになった猫さん達。
仕事から帰宅し、キッチンに立つと、勝手口の向こう側で「にゃ~」と呼ぶ。
取るものも取りあえず、ご飯を差し出す。

【白ちゃん】
何歳だろう?
毛並はあまり良くなく、お目目もしょぼしょぼしている。
お耳は怪我か病気でただれている。
でも、人をそんなに恐れず、たまにはナデナデさせてくれることもある。
お顔は温厚で穏やか。とてもかわいい。
食欲は普通。缶詰フードを1缶食べたら満足する。
お天気が良ければ、涼しい夕方、その場で寛いでロングステイすることもある。
外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_17775.jpg

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_19512.jpg

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_192696.jpg

【トラちゃん】
まだ若い。
毛並は良く、真ん丸お目目でこちらを見つめる。
ご飯をあげるまで勝手口外で鳴いている。
毛艶は良く、元気もあり、ドアを開けるとサッと逃げいて行くのでナデナデはできない。
とてもチャーミングな美猫さん。
食欲は旺盛、缶詰フードを一気に3缶は食べる。
ひょっとして産後?と思わせる程。
白ちゃん同様、お天気良ければ食後まったり寛いでいる。
外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_1152938.jpg

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_116427.jpg

ある日、2猫が同時に来たことがあった。
お腹が空いていたのか、並んでお食事。
外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_1181012.jpg

そして、毎回、家の中から網戸越しにお出迎えする十葉ちゃん&毛葉くん。
ドアの外にトラちゃんがいるのが見える。
外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_1194952.jpg

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_120876.jpg

外猫さん ~白ちゃん、トラちゃん~_a0129856_1253892.jpg

白ちゃんの体調が気になるところ。
外猫さんは病気に感染しやすい、交通事故に遭いやすい等、心配が耐えないが、いつまでも元気にご飯を食べに来て欲しい。
できれば、ご近所の目があるので、あまり鳴かないで・・・
by towa-sco | 2011-06-17 01:26 |
<< 葉三ちゃん ~リラックス~ 三猫さん用、新兵器導入 >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧