人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」

癒し度・・・★★★★★

 カフェでほっこりスイーツ&猫。



京都のど真ん中の住宅街にある町家カフェ 「ことばのはおと」。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_22504340.jpg


素敵な看板、そして写真展のチラシ。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_22523681.jpg


入ると土間に順番待ちの椅子が置いてある。
空が見える。
土間奥は厨房。左側が座敷への上り口、靴を抜いておうちに上がらせていただく。
なんだか幼い頃が蘇る。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_22551259.jpg

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_22571279.jpg


とても人気あるお店らしい、ずっと満席。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_22582178.jpg


やっと入れて寛ぐ娘と私。
店内は、絵本や古書、雑貨で溢れている。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_2312241.jpg

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_2335966.jpg


とてもかわいい「プリンアラねーコ」。
体はプリン、お顔はアイスクリーム。
足跡としっぽはチョコで描いてある。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_2373988.jpg


大きなシフォンケーキは生クリームたっぷりでキャラメルフレーバー。
こちらもアイス付き。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_239118.jpg


コーヒーにはかわいいお菓子が付いている。
子供の頃に食べたような・・・

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_2394688.jpg

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_2395986.jpg



そして、店内では「三つ編みプロジェクト」写真展。
三つ編みプロジェクトとは・・・
 http://blog.mitsuami-project.com/?pid=1
   (以下、主宰のkachimoさんのHPより拝借)

3つ編みプロジェクトです。

お宅の猫ちゃんにも、この3つ編みヅラを付けてみませんか?
どんなカワイこちゃんもイケメン君も、
このズラを付けたとたんに大変身。

2010年8月からスタートした、3つ編みのヅラをリレー形式で繋いで行く、
不幸なノラ猫を増やさない為のプロジェ クトです。
写真展および通販でグッズ販売を行い、
諸経費(原材料費・ 写真パネル代・通信費)を引いた売り上げは、
全額、野良猫 の避妊手術・去勢手術費として、
全国のボランティア団体さんに寄付させて頂きます。
現在、6体のヅラが、日本中・世界中を駆け回っています。

つなげよう、3つ編みの輪!


というわけで、かわいいったらありゃしない。
早速、我が家の3にゃんも参加希望!
ただし、ヅラは6か月待ちだそう。 (涙)


人間用ヅラ?をお借りしてkachimoさんと記念撮影。
こんな私とでも嫌がらずに快く引き受けてくださって感謝。

三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_23211570.jpg


記念グッズもちゃっかり購入。
ヅラにゃんは、不思議猫まこちゃん。娘のお気に入り。
タオルもエコバッグも、こんなに安価でいいのかと思うほど。
みんにゃの幸せのために気持ち良くお買い物できた。


三つ編みプロジェクト写真展 at 京町家「ことばのはおと」_a0129856_23233215.jpg


スイーツ&猫、私にとっては最高の癒し。
こういう時間、たまにはないとね!
ちなみにkachimo家には現在9にゃんいるとのこと、羨ましい。
by towa-sco | 2011-11-12 23:31 |
<< 十葉ちゃん&毛葉くん ~ボウル... 京都・伊右衛門サロンで朝ご飯 >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧