人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite・・・

十葉ちゃん ~信用できるペットショップ~

癒し度・・・★★★★★
初めてペットショップで十葉ちゃんと出会った時、耳ダニが湧いていた。ショップはそのことを真っ先に話してくれた。





十葉ちゃん ~信用できるペットショップ~_a0129856_21313276.jpg

ショップに来た時には、既に耳ダニが湧いていたそうだ。専属の動物病院で診断され、その後、スタッフさんがお薬を耳に注し治療してくださった。預かってもらっている間にもうすっかりよくなり、きれいなお耳で我が家にやって来た。
定期的に、獣医さんによる診察、スタッフによるシャンプーをしているそうだが、引渡し前にはこんなにかわいくリボンまでつけてくれた。

十葉ちゃんと出会う前に、ショップには別のスコティッシュフォールドがいた。男の子で元気に遊んでいてとってもかわいかった。ある日行ってみると、その子は無料になり「里親募集中」に変わっていた。聞いてみると、心臓疾患があると判明し、「お金を出して買ってもらうわけにはいかない」とのこと。放っておけば、突然亡くなることもあるらしい。でも、早いうちに手術をすれば、普通に生きられる可能性も高い。ショップは「手術をしてくださる親切な飼い主さんを探している」と言った。私は、このときかなり迷った。治療してあげたいが、千葉くんが心臓疾患で亡くなって間もない頃だっただけに、また心臓疾患の子を引き取る勇気がなかった。それから一週間も経っただろうか、またショップに行ってみた。その子はもういなかった。スタッフさんに尋ねると、「親切な方にもらわれました」と言う。私はとっても嬉しかった。今頃、心臓も良くなり、幸せに暮らしているに違いない。

そのショップには、時々十葉ちゃんを連れてお買い物に行く。スタッフさんはとっても温かく迎えてくれる。「ペット選びはまずショップ選びから」・・・つくづくそう感じる。
by towa-sco | 2009-06-26 21:55 |
<< 十葉ちゃん ~我が家はいかが?~ これが噂の・・・生キャラメル >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています

by towa-sco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧