My Favorite・・・

アメリカの香りのする生活 「Bounty Big Roll Paper Towel」

癒し度・・・★★
家事を楽しむ方法。それは、モノにこだわること、たとえペーパータオルでも・・・





a0129856_0292261.jpg
十数年前のこと、輸入雑貨の雑誌で見つけた「Bounty Big Roll Paper Towel」、日本のペーパータオルと違い、大判で分厚い。丈夫なので、布巾、雑巾、揚げ物の油取り紙、コーヒーフィルターetc. なんにでも使える。
種類も、Basic Prints、Garden Prints、Fun Printsなど豊富。写真はFun Printsだが、絵柄は多種多様。動物から花、野菜・・・1ケース24ロール中に何が入っているかはお楽しみ。

a0129856_0473165.jpg
当初は市販では手に入りにくく、日本在住のアメリカ人向け生協「FBC・The General Store」で購入した。その生協は、25年前に「アメリカ人が日本でも本国と同じような生活ができるように」という目的で発足した。いわゆる個人輸入の代行で、注文してから到着まで1ヶ月かかる。
まだパソコンも普及していない時代、注文はFAX、しかも英語。不備があるとかかってくる電話も英語だった。事務所は神戸にあるが、スタッフのほとんどがアメリカ人だったからである。私は英語は苦手ではないので平気だったが、母や妹は英語ができないため、私がいつも代表で購入していた。
今では、日本人スタッフもおり、パソコンで注文できる。HPも日本語版、英語版とある。本体価格の他に、送料と関税、会員になると年会費1000円、もしくは非会員だとカタログ価格の5%が必要となる。

働く主婦にとって、家事はできるだけ負担を減らしたい。減らせないのなら楽しんでやりたい。そんな気持ちから、私は少しでも家事が楽しくなるように工夫している。このペーパータオルとは専業主婦の頃に出会ったが、今ではなくてはならない存在。もう他のものには代えれない。最近は、街のキッチンストアなどで購入もできるが、少々値が張る。なので、私は今でもFBCで個人輸入している。
外国気分を味わいたい方、家事を楽しみたい方、一度、FBCを覗いてみてはいかが?
[PR]
by towa-sco | 2009-07-05 01:30 | 雑貨
<< 十葉ちゃん ~中華まん~ 十葉ちゃん ~何見てるの?~ >>



猫、スイーツ、手作り石鹸、旅行・・・働く主婦の癒し処をつぶやいています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
にほんブログ村 猫ブログへ

* ハンドメイド にゃん 雑貨 *

『出来ることを、少しずつ。』

『WILD WEST』

『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー
最新のトラックバック
三回忌
from Anything Story
今、欲しい車♡
from 週末は晴れても、雨でも
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧